指輪,ティファニー,

SAKURA

日々をつらつらと。

婚約指輪に出会う

3月。彼と一緒に東京から水戸の梅まつりに…。

好文亭からの1枚。地元を離れて10年目の春、初めて訪れた梅まつり( ^ω^ )

f:id:Matthew-S:20170410155807j:image

お昼を食べた百貨店にて『ホワイトデーのプレゼントを見てみようか』と、Tiffanyへ入店。(でも、私のリクエストは"増えるワカメ"でした)

 

…のはずが、、、

 

店頭の指輪に心を奪われて2人とも真剣に話を聞いてしまいました。店員さんが本当に良い方で安心感がありました。

 

宝飾品に無縁の私。。。

ダイヤモンド💎には色々あるんだなと知りました。カラットは重さの単位とか知りませんでした…m(._.)m

ただの炭素じゃなかった。

 

私達が拝見した指輪は

ティファニー ハーモニー』

 リングの素材はローズゴールド(写真上)とプラチナ(写真下)の2種類。

ローズゴールドに心を惹かれました。f:id:Matthew-S:20170410194530j:imagef:id:Matthew-S:20170410194520j:image 

実は私達はTiffanyにいく前に特設会場で開催されていた北海道物産展で乾燥昆布を山のように買いまして、、、両手いっぱいの昆布を持ってTiffanyに入店しました。

乾燥昆布を大量に持った彷徨える子羊🐏カップルに店員さんは本当に丁寧に説明してくれて、彼も私も『この人から買いたい』という気持ちになりました。

 

4月に開催するブライダルフェアのDMを送って下さるという事で住所を記入して帰宅。

実家の庭で 梅まつりをしました(笑)

左が私の記念梅。

右が弟の記念梅。

f:id:Matthew-S:20170410200300j:image

 

これが婚約指輪との出会いでした。